fbpx
Loading

新着情報

  1. ループタイが「モノナビ」の人気ランキング入り!

    株式会社スペクトルが運営している「モノナビ」に当方ループタイが人気ランキングに載っていました。この会社は家電レンタルサイト「モノカリ」の運営・モノのおすすめ比較サイト「モノナビ」の運営・記事作成&webマーケティング支援などの事業を行っている会社です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおしゃれなループタイはコーディネートのアクセントに使われています。独特の雰囲気を持ったループタイはカジュアルな服装のみならず、ジャケットなどにも程よく馴染むため、フォーマルなビジネスシーンにも使用できますよ。今回は誰でも簡単にこなれた雰囲気を出せるループタイをご紹介します。プレゼントをお探しの方や、お揃いのループタイをお探しの方は是非この記事をご覧ください。ヘビロテしたくなるお気に入りのループタイが見つかりますよ。<モノナビ記事よ…

    2020.02.21

  2. 金具なしの強化磁器カフスボタン販売開始

    佐賀県県有特許の世界最強度の磁器土を使用した金具を使わないカフスボタンの販売を開始しました。試作品ができてから半年かかりやっと納得のいく作品が出来ました。強化磁器はリングを作るときも色々と試行錯誤を繰り返して完成させたのですが、カフスボタンも同様何十回も繰り返し焼いてやっと完成しました。しかし、それでも全面仕上げの作品のため歩留まりはかなり悪く強化磁器土との戦いが続きそうです。ただ、出来た作品は個性を大事にする人にご満足いただけると思います。…

    2020.01.21

  3. 年末年始の休業について

    年末年始はは12月28日(土)から1月5日(日)まで休ませていただきます。よろしくお願いいたします。…

    2019.12.11

  4. クリスマスプレゼントご予約承り中

    これまでとはちょっと違ったプレゼントをとお考えの方にお勧めです。世界に知られている伊万里焼を素材にした新しいハンドメイドジュエリーです。オリジナル技法を駆使して制作したここだけにしかない作品で、1点ものも多いのでお早目のご予約をお願いします。…

    2019.11.26

  5. コウノトリを見ながらの仕事

    最近コウノトリが工房前に飛来しています。先日、あるお客様から「コウノトリをみながら仕事ができるなんて素敵ですね」と声をかけていただきました。私も本当にそうだと思います。幸せを運ぶ鳥と言われていて、日本では絶滅したのを中国などから取り寄せて再び野生に戻されている数少ない貴重な鳥が私の工房の前に来てくれているのですから、こんな幸せなことはありません。この幸せが皆様にも届くことをお祈りします。…

    2019.11.01

  6. 「陶芸タチカワ」ウェブサイトリニューアル

    工房トップ・作品コンセプト・オリジナル技法・お客様の声・インフォメーションなどリニューアルしました。…

    2019.10.11

  7. IMARING 伊万里焼リングの販売を再開

    5月の当初から販売を休止していましたリングの販売を再開させていただきます。販売開始から半年間のあいだに2件の破損事例が発生していたので、念のために、色々な角度から検討してまいりましたが2件以外は破損の報告はなく、又、当方にても使用実験を重ねて実施した結果破損は生じませんでした。交換させていただいたお二人の方からも約4か月経過しても交換品の破損はないようです。今後は、制作途中の傷など十分に注意を払いながら作品作りに精進してまいります。もちろん、通常の使用で破損した場合は責任をもって交換させていただきますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。…

    2019.08.30

  8. アマゾン店代金引換払停止の理由

    アマゾン店の代金引換を停止しました。アマゾン店で、いたずらによる代引き注文がここのところ立て続けに発生し、お客様に不愉快な思いをさせておりましたので、非常に残念な措置ではありますが支払方法の中の一つとしてご利用頂いていた「代金引換」を停止させていただきました。調べてみますと、当方だけではなく多くのサイトで被害が出ているようです。住所・氏名・電話番号(携帯もあります)を何者かが盗み、その人の情報を使って注文を入れるという手口です。犯人にとってはそれほどメリットは無くいたずらと思われます。情報を盗まれた方も注意が必要です。利用された業者にとっては、対応を間違うと信用を失う可能性がありとても残念で悔しい思いをしています。また、実害として往復の送料を負担しなければなりません。アマゾンの何らかの対処を待っているところです。…

    2019.07.12

  9. 伊万里焼カフスボタン試作公開

    強化磁器使用のカフスボタンの制作途中ですが、金具なしの全面仕上げに少々悪戦苦闘しています。また、色々なシャツのカフス穴に通して試しているうちに、シャツによって穴の大きさが違うことが分かり、小さいのに合わせると柔らかいカフスの場合外れる可能性がある。大きいのに合わせるともちろん小さな穴には通らない。そこで、通す部分を楕円形にしようと考えています。また、同時進行で強度や使い勝手をカフスボタン愛好者に試してもらっています。3か月くらいなりますが強度は問題なく、また、使い勝手もいいようです。もちろん私も、スーツを着る時は付けていますが、問題ないです。これから正式にデザインを決めていきます。…

    2019.05.30

  10. リングの販売を一時中止 その理由について

    佐賀県が保有する特許の強化磁器を使用して制作しているリングのネット販売を一時中止させていただきます。販売するにあたっては、強度検証としてフローリングに1m50㎝程度の高さから50回落としても割れないことを確認し、制作者自身でも数か月間付けてみて通常の使用では割れないと確認したうえで販売を開始いたしました。ところが、半年の間で数件割れたとのご報告を受けています。もちろんその分に関してはお取替えさせていただいておりますが、現在のままではこの状態が続くと考えられますので、今後どうするか検討させていただきます。実は当方30年以上前に通常の磁器でリングを開発したのですが、リングは薄くて細いため割れやすく、お客様にはそのことを十分説明しご納得いただいた上で承っておりました。そのため販売は対面販売のみを実施いておりました。ところが、数年前通常磁器の5倍程度の強度を持つ磁器…

    2019.05.02

もっと見る
PAGE TOP