Loading

新着情報

  1. mybest ループタイの選び方と人気10選

    お陰様で当工房ループタイおすすめ人気ランキング10選の常連になりました。色々なジャンルのアイテムを様々な角度から検証して、おすすめの商品を紹介する「mydeest」さんが、ループタイの選び方を紹介されています。皆様の参考になると思います。こちらからどうぞ!…

    2021.07.16

  2. ループタイおすすめ人気ランキング10選に

    「mybest」さんに当方ループタイが人気ランキング10選に選ばれました。専門家やインフルエンサーなど、その道のプロから構成されたクリエイターがおすすめのモノを紹介します。徹底した自社検証と専門家の声をもとに、本当に良いモノを紹介して、あなたの”選ぶ”をお手伝いします。                     「mybest」さんHPよりおかげさまで当方ループタイがあちこちで話題に上るようになりました。…

    2021.06.21

  3. くらしを彩るモノ発見・比較サイトに2点掲載されました。

    「くらしをちょっと便利に、楽しく、快適にしてくれるモノと出会えるサイト」をキャッチコピーにして活動している株式会社crispyのHEIM(ハイム)さん。この度、ファッション小物分野で「ループタイのおすすめ12選」の中に当方作品2点が選ばれました。HEIMさんはさまざまな商品(生活家電、カメラ、パソコン機器、アウトドア用品、インテリア雑貨、コスメ・美容用品など)をさまざまな角度から検証され、、個々のライフスタイルに合ったおすすめ商品を紹介提案されています。欲しいもので迷ったときに参考になると思います。…

    2021.04.12

  4. ギフトモールに本格的に出品しました。

    ギフト商品を専門に販売している「ギフトモール」に本格的に出品するようになりました。当工房は当初より「贈って喜ばれる伊万里焼ジュエリー・アクセサリー」をキャッチフレーズにしており、考え方が一致しております。このギフトモールは日本最大級オンラインギフトサービスをしており、お祝いコンシェルジュがいるのも大きな特徴です。何を贈ろうか迷ったときにコンシェルジュに相談するのもいいと思います。…

    2021.03.25

  5. 楽天市場出展10周年エンブレムをいただきました

    2020年11月16日 楽天市場に出店して10年になります。楽天さんからエンブレムをいただきました。この間ご愛顧いただいたお客様と陰になり日向になりご協力をいただいた皆様に心から感謝いたします。手づくりの良さが伝わるか不安を抱えながらの出展でした。特に大手ショップサイトには安いものを求めてお客様は来店するとというイメージが強い時期でしたからなおさらです。楽天の担当者さんからも手ごろな入口商品を作りませんか。セールをしませんか。ポイントを付けませんか。広告をもっと入れませんか。プレゼント企画をしませんかと。当初は言われるがままに色々試してみましたが、私の場合ほとんどうまくいきませんでした。よく考えてみると、私の作品は比較するものがないのです。だから、ほんとに安いのか、ほんとにいいものなのか分からないのです。そこで決断したのは、一切安売りをしない。じ…

    2020.11.18

  6. 戦後日本美術総集Ⅳ

    美術書籍「戦後日本美術総集Ⅳ」に掲載されました

    戦後75周年2020年を節目として発刊された美術書籍「戦後日本美術総集Ⅳ」に私の作品が掲載されました。社会と芸術家の架け橋を経営理念にする「株式会社麗人社」さんが、人々の記憶に強く残り、かつ後世に伝えるべき美術書籍となることを目指し、戦後の日本を代表する芸術家の作品を収録し発行されたものです。これは、前回発行のⅢと同じように、ニューヨーク近代美術館、大英博物館、ルーブル美術館、東京国立博物館など国内外の主だった美術館博物館或いは国内の国立国会図書館はじめ各都道府県立図書館、美術系大学に所蔵されるようです。伊万里市図書館には私の方で近いうちに寄贈させていただく予定です。ご覧いただければ幸いです。「陶芸を装う」をコンセプトに陶芸宝飾の世界創造を目指して40年間伊万里焼の宝飾品を専門に創作してきた私にとっては、このような形で後世に残ることは生きた証となり大変ありが…

    2020.10.01

  7. 投芸「スローアート」新作

    投げる時生まれる反発力によってこのフォルムは生まれます。手先で削ってはけして生み出すことは出来ない。投げる力 投げる方向 塊の状態によって大きく変化します。塊を手にもった時、どの面を どの角度で どれくらいの力で打ち付けると私が思う形になってくれるか。何度も打ち付けるうちに少しずつ自分の感性に近づくのです。投芸「Throw Art」は生きざまです。…

    2020.09.25

  8. とても付けやすい金具なしカフスボタン

    この形状のカフスボタンは付ける時「付けにくいのでは」とお問い合わせをいただいております。しかし、ちょっとした工夫で、一般の金具がついたカフスボタンよりむしろ付けやすいです。ワイシャツを着る時、腕を通す前に両手で片方のカフス穴に通して付けておきます。写真のようになり落ちることはありません。一般の金具だと落ちないように一度金具を回しておかなければなりませんがこの形状だとその必要がありません。腕を通して着た後は普通のボタンを留める感覚でスムーズに付けることができます。尚、カフスにノリがきいていて硬く通しにくい場合は腕を通す前にに両手で1~2回通しておくと少し柔らかくなってより通しやすいです。少し工夫するとくるくる回る金具よりむしろ付けやすいです。この形状がいいところは他にもあります。電車のつり革などにさがると、当然カフスボタンが表も裏も他の人に見られます。…

    2020.07.20

  9. 楽天グローバルマーケットは、2020年6月29日 14時で閉鎖

    楽天市場で自動翻訳された販売サイトを利用して海外販売をしていましたが、2020年6月29日 14時で閉鎖されましたのでお知らせします。尚、日本のサイトから海外への発送は致しますのでご利用ください。…

    2020.06.29

  10. 父の日のプレゼント

    父の日の贈り物ご予約承り中

    父の日のプレゼントは毎年人気の伊万里焼アクセサリー&ジュエリーをご検討ください。新しい伝統工芸の世界を作り上げている当工房の作品は日本の文化を愛する方々に良くご利用頂いております。…

    2020.05.26

もっと見る
PAGE TOP